« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 四月ばぁ~か? »

今月の音盤

 年度末です。
 いわゆる月末でもあります。
 ということは、ボク的恒例の今月の購入音盤紹介の日なのです。
 月の初めにはもっと沢山の音源を手にするつもりだったのですが、月の半ばに行われた超個人的一大イベントの為に、前半はほとんどその作業に忙殺されてしまい……とかなんとか。
 そんなわけでこんな感じになりました。

「てん、」 / クラムボン
 昨年クジャムボンでのアルバム発表を取りやめたクラムボンによる二枚組の新譜。スペシャルサンクスに記されているアーティストの名を見るに、クジャムボンをここで実現させたのかなと思わなくもない。そ~ゆ~意味では随分と贅沢な仕上がりになっておりまする。
 今年は日比谷の野音ライブはないのかなぁ

「桜吹雪と男呼唄」 / 怒髪天
 メジャー再デビュー第二弾
 気付かなかったけど、花と男シリーズなんて銘打たれていたんだね、今回のは後編なんだとか。
 名曲「宿六小唄」のカバーヴァージョンが収録されております。あと、ライブ向けと思われる楽曲が、ぐふふふふ
 早く来い来い東京ライブ……って、六月だっけかw

「ether」 / レミオロメン
 個人的一大イベントでもこのアルバムに収録されている曲を少々お借りして会場にて流させていただきました。
 うん、十日ばかし外れてたけどね。
 そう 3月9日の武道館ライブは、それこそ個人的一大イベントがなければ参加していたかも。ツアーラストの Zeppはいけるかなぁ
 前出の怒髪天共々、ただいまヘビロテの一枚であります。

 三枚だけなんですよ、あと欲しかったのはもう何年ぶりになるのかすらわからなくなってしまったシンセサイダーズの新譜と、復活水戸ちゃんのソロ二枚目とか欲しかったんだけどね。あとはあとは石田曜子の 2nd.もかな

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 四月ばぁ~か? »

音盤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/3513253

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の音盤:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 四月ばぁ~か? »