« 背筋が凍る思い | トップページ | ほしいかなぁ »

ふっちぼーるな雑記

 ヴィッセル神戸の新監督レオンの通訳に、元サガン鳥栖の宮川悟がついているなんて噂を耳にしましたが本当のところどうなんでしょう?
 ポルトガル語だよね、できるんだ。
 ちと調べてみたら、管理され人様のところの去年までの選手紹介のページにブラジル留学経験があるという記載を発見。公式だとクルゼイロジャパンから始まっているけど、なるほどねぇ、人に歴史ありですw
 あ、本当だ!!

 さて、ジュビロ磐田の藤田俊哉がクラブを離れる決意をしたというニュースが昨日出てました。で、浦和以外にオファーを出しているクラブが幾つかあって、そのうちの二つに絞って検討するとか。はて? 浦和以外でオファーとな。考えられる最右翼は神戸だぁね。なにせ一昨年のオフからラブコールを送っていたのだから。あとはどこだろう、ゲームメーカー不足に決定力不足に悩んでいるクラブって……その悩みに直面していないクラブの方が圧倒的に少ないってば。
 現在の藤田を磐田から獲得する場合、まだ彼とクラブとの契約が残っているため高額な移籍金が発生するわけで、そうなるとそれを払ってまでも欲しがれるクラブなんてのは、余程の金満球団(三木谷マネー)か、さもなければ強権発動の出来る熱いオヤジ(犬飼社長)のいるクラブくらいなもの。
 欲しいというだけなら、ストッパーと左サイドとトップの補強が急務と言われる鳥栖だって欲しいさ、多少ポジションが違っていたとしても。
 浦和的には長谷部にトップ下を任せたい気持ちはあると思うんだけど、彼一枚では不安だという部分が多分にあるんだというところも見えなくもない。いまだピッチに戻ってこない、山瀬(現横浜FM)が浦和に残っていたならば、こんなに高い買い物に踏み切る事もなかったのではないかと……憎むべきは横浜なり (^_^;;;
 そんでもって仮に藤田が浦和入りしたなら、それはそれで磐田サポに恨まれるわけよね。

|

« 背筋が凍る思い | トップページ | ほしいかなぁ »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/3864782

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« 背筋が凍る思い | トップページ | ほしいかなぁ »