« ぷろれすな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

他人の目は別として

 ちょっと気になったので巷で流行りの中二病というやつをぐぐってみました。
 すると、はてなダイアリーが真っ先に引っかかったので、そこから拝借 (おぃ

1.洋楽を聞き始める
 聴かないですね。
 高二の頃少しアリッサ・ミラノが好きでしたが。あれは、歌がどうこうというよりルックスで……

2.うまくもないコーヒーを飲み始める
 客先で出されたとか、ランチに付くとか以外では、ほぼ飲まず。
 缶コーヒーすら、月に一本飲むかどうかだわ。

3.やさぐれる
 年がら年中ですけど、それがなにか?

4.眠れない午前2時
 寝かせて下さい。
 明日仕事なんです。

5.苛立ちがドアを叩く
 今の部屋に引っ越してきてから、雨粒すらドアを叩かなくなりました。

6.小室哲哉
7.YOSHIKI
8.押尾学
 症例の意味がわかりません。
 かぶれるとダメなんですか?
 だとすれば、ボクは真っ白です。

9.「サラリーマンにだけはなりたくねーよなぁ」
 じゃあ一体おまえは何になれるんだ?
 ですわ。

10.売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
 ムキになった覚えはないつもり。
 その辺ど~よ?

11.「因数分解が何の役に立つんだよ」
 中二と言うとそのくらいですか。
 中二当時ボクは「英語なんか使うのかよっ!?」的な事を考えておりました。いや、担当教師が嫌なやつでねぇ……おかげで社会に出てから苦しんでます(はぅ

12.「大人は汚い」
 これが若さというものか……

13.母親が何か言おうとしよう物なら、その声にかぶるように「わかったよ!!」と言って聞かない。
 面倒な波風は立てないようにしてたので、手のかからない子供だったと言われました、つい最近。

14.本当の親友探しを始めたりする。
 本当とか嘘とかって何?

15.やればできると思っている。
 「これだ、これが逆境だ!!」(by不屈闘志)
 そんな瞬間はないに越した事はないとボクは思う。

16.お母さんに対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」と。
 う~ん、記憶にないなぁ
 てか、弟と同部屋だったのでプライベートとかプライバシーってねぇ

17.タバコも吸わないのにジッポライターを持つ。
 持ちません。

18.社会の勉強をある程度して歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。
 いや、それより汚い国の歴史の方が、先に授業でやらなかったっけ?

19.行き場の無いエロを筋肉トレーニングに費やす。
 貧弱なボーヤ

20.急に洋服のトータルバランスはそのままなのにジェルを使い出す。
 ジェルってなんか懐かしい。
 あ、あとダイエースプレーなw

21.曲も作れねーくせに作詞
 しないなぁ
 どう頑張っても俳句崩れの川柳未満

22.プロに対して評価が辛い。
 リスペクトをはらっているつもりだけど……

23.「僕は僕で誰かじゃない」と言い出す。
 当たり前じゃん。

24.「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」って言ってヤングジャンプに軟着陸する。
 そもそもコミック誌を購読したのが社会に出てからで、それもスピリッツと創刊間もないアニマルだし、両方とも一年くらいで面倒くさくなっているしで、該当せんだろコレは。

25.ドラクエやファイナルファンタジーにハマり、ゲームプログラマーを目指すが、考えられる事は続編のちょっとしたイベントのストーリーやアイテムだけ。
 RPGやらないねぇ
 やっても続かないねぇ

26.エロビデオを持っていることに対するすごい自慢。
 見つかったら相方に怒られるじゃないですかw
 それ以前にビデオを見ないし

27.環境問題に積極的になり、即絶望。
 やれば出来るんじゃなかったのか?

28.急にラーメンの美味い・美味くないを言い出す。
 なんでアキバのじゃんがらはいつもあんなに並んでいるんだろう。
 とか言ってみる。

29.母親に「どこ行くの?」と聞かれて、「外」
 「お昼なに食べる?」
 「飯」
 社会人も変わらんがな

30.赤川次郎あたりを読んで自分は読書家だと思い込む。
 ライトノベルも同罪でしょうか?
 てか、読書家ってどんなレベルよ。

31.やたらに低音を強調して音楽を聴く。
 広い家に住みたい。

32.彼女との年齢差は何歳までか熱論になる。
 下は法的に許せばそこから、上も別に幾つだっていいんじゃない。

33.林間学校に来てまでタバコを吸う。
 だから吸わねって。

34.プラモデルやプロ野球カードなどこれまで自分がコレクションしていた物が物凄く子供っぽく見えるようになり、急に処分する。
 捨てられません。
 捨てるにはタイミングが大事です、引越しとか引越しとか引越しとかね。
 ダメじゃん。

 別に Y/Nで答えなきゃならないようなものでもなかったというか、一つでも当てはまるものがあれば中二病の疑いありってはなしなんでしょ、これって。
 幾つか頭っから否定する事が出来なさそうなものもありましたが、ボク的には概ねシロであったといえるかと思います。ま、こんなの自分の主観で判じても意味はないんだけどね。

|

« ぷろれすな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

> ライトノベルも同罪でしょうか?
> てか、読書家ってどんなレベルよ。

 少なくとも僕が読者家じゃないことは確かだと思うね。

投稿: S.B. | 2005.04.10 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/3628298

この記事へのトラックバック一覧です: 他人の目は別として:

« ぷろれすな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »