« 経験による理解 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

背筋が凍る思い

 とでも言うのかしら。
“邦人死者3人に=重傷の男性が死亡-仏バス事故”
 率直な事を言ってしまうと「ボクらは運が良かった」と、まず思いましたです。
 今回の事故は仏国で起きたのであり、ボクらが訪れた独国の出来事ではありません。が、欧州での事件という非常に大きな括りで見た場合、とても近い場所、そしてほんの数日の差で事故に巻き込まれなかったという事に対して、前述の感想を持ってしまったわけです。
 仏国と独国を近いと思いながら、JR西日本福知山線の脱線事故があった伊丹はとても遠いという認識をしているボクがココにいるのです……
 事故にあってしまい亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


|

« 経験による理解 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/3864561

この記事へのトラックバック一覧です: 背筋が凍る思い:

« 経験による理解 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »