« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ほしいかなぁ

 やっぱほしいよなぁ
 でもいらないなぁ
 なにやらボクが渡欧している間に、このようなものが発表されていたなんて。
 libretto U100/190
 元(現?)リブユーザーとしては、気にならないわけがない。
 Lib50は良かった、ff1050は悪くはなかったがデカかった、L1は論外ゆえに見向きもしなかった。そして、数年の沈黙を破り発表された U100/190は Lib20のサイズにかなり戻り近づいていた……それだけで購買意欲が掻き立てられます。
 しかしネックが二つほど。
 一つは、現在のボクにとってモバイルのできるミニパソコンは不要かつ無用の長物になってしまっていること。
 もう一つは、その価格。オープンプライスとなっていますが、東芝のオンラインショップでの値付けを見ると \180k-超からとなってます。過去ボクが所有した機種はいずれも \100k-前後で購入した記憶があります。それらと比べると、なんとコストパフォーマンスの悪い機種になってしまったことかと思わずにいられません。いや、どんなに御託を並べてみても、言いたいことは「高すぎます、お金がありません」の一言に尽きるんだけど。
 以上の理由により、ほぼ間違いなくボクはコレを買わない(えない)でしょう。どこかに心優しいジャズマンがいらっしゃったらお願いです、物欲しそうな顔をしてショーウィンドウの前に立ってますので、ぜひそれをボクに買い与えてください。いや、サックスはいらないからw


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/3877753

この記事へのトラックバック一覧です: ほしいかなぁ:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »