« ロックでない奴ァろくでなし | トップページ | 時代は繰り返す? »

押し売りというか押し込み

“PC内の文書を勝手に暗号化して、デコーダーを売りつける「サイバー恐喝」”
 狡猾というか、すでに力技の域に達している感じがします。
 まあ、遠からずデコーダーを無償で提供してくださる方が、どこからともなく現れるのでしょうけど。
 これもまたイタチゴッコだよね。どっちが、どれだけ鼬らしいかって話なんだけど。
 この手の亜種が広がられるのは、正直勘弁願いたいですね。いや、どの手の者もお断りなんですけど。
 「デコーダーを買えば、今なら漏れなく無料で CSチューナーとアンテナが付いてくる!!」くらいの事をすれば、もう少し世間受けは良かったと……思うか、思いません。
 って言ってるそばから、昨夜 4箇所くらい感染しちゃってるよんて、うちの母艦の画面にメッセージが上がってたです。とりあえず無事に駆除できていたみたいなんで、ナイムネ撫で下ろしです。
 おかげで今日は本当に寝不足サンなのさは。

|

« ロックでない奴ァろくでなし | トップページ | 時代は繰り返す? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/4274941

この記事へのトラックバック一覧です: 押し売りというか押し込み:

« ロックでない奴ァろくでなし | トップページ | 時代は繰り返す? »