« あったら行くかなぁ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

天下泰平な朝でした

 今朝の民放のニュース番組というかで、イラクで邦人が拉致られたかもしれないというニュースよりも、芸能人同士の結婚やら交際のネタの方が、さも重要であるかのような扱いをされている事に対して、今日も平和で良い一日でありますようにと寝惚けながら胸のうちで祈っていたのは内緒です。
 そんなもんですかね、そんなもんでしょうね。
 まあ、未確認情報を取り上げて、勇み足よろしく大きく騒ぎ立てるよりも、目の前に転がってきた割と話題性の高いソースを利用する方が受けは良いという判断なのでしょう。その判断は、きっと業界的に間違ってないのでしょうが。なによりボクが怖いのは、イラクでの拉致事件というニュースが、すでに一般的には飽きられて陳腐化しているのではないかと連中に思われている事(?)に不安を感じますです。
 先日のキタから打ち上げられたミサイルのときも、それが短距離用でこちらには届かないとわかったら、いきなりメディアのトーンが下がってしまったような気がします。いや、届くものを狙いをつけて放たれた時点では手遅れなのですよと、真っ先に狙われそうな街で仕事をしているボクは思うのです。
 

|

« あったら行くかなぁ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/4065564

この記事へのトラックバック一覧です: 天下泰平な朝でした:

« あったら行くかなぁ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »