« 押し売りというか押し込み | トップページ | 文句はありません、ただ不思議なだけです。 »

時代は繰り返す?

 ララァ(激違っ
“デル、一般のPCをベースとしたシンクライアント端末とソリューション”
 先月だったかな HPもシンクライアント端末を発表していたような覚えが無きにしも非ず。っていうか、この記事の下の方に関連記事としてリンクが張られてますね。
 かれこれ、今の仕事に就いて十二~三年になるでしょうか。それなりにコンピュータの歴史の流れようなものを体感してきたつもりです。まあ、古いものを挙げれば紙カードのあれとか、ディスクパックとかいうものも実際に触れられ、その手で同時に Netware Ver3.?とか設定しているという稀有な時期を過ごしてきました。
 で、この記事を読んで思ったのは「ダム端末の時代再び?」なのかしらと。
 つい先日も、とある医療系のお客さんのところで「新しいコンピュータ(=PC)は、よく壊れる」と言われて、「じゃあ、次のシステムはダム端で組めばいいじゃん」と思ったばかりだったりするのです。
 実際、今時昔のようなダム端などというものは販売されておらず(ボクが知る限り)、その思いは思っただけのものになりそうだったのですが、これを使えば「ぱらららっぱっぱぁ~」的なファンファーレが今朝のボクの頭の中で鳴ったのでした。
 つ~わけで、営業にこのネタを……って、うちデル扱えないじゃん (がふっ

|

« 押し売りというか押し込み | トップページ | 文句はありません、ただ不思議なだけです。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/4289875

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は繰り返す?:

« 押し売りというか押し込み | トップページ | 文句はありません、ただ不思議なだけです。 »