« 受けオンリー | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

我々は真夏といえども~

 なんかものすごく昔に同じ入り方をした事があるような気がする……
“<気温30度>男性の2割は長袖上着着用 女性はゼロ”
 はい、ボクは着てます。
 誰に植え付けられたのかわかりませんが「客先に入るのに半袖ワイシャツ姿は失礼」という意識が働いてしまい、真夏といえども長袖ワイシャツに上着は必須アイテムでございます。もっとも、半袖があまり好きくない、むしろ積極的に嫌いなボク的には願ったり叶ったりと言えなくもないですが。
 いや、暑くない訳はないのだよ。だから、外を歩くときは上着を腕に抱えているわけだし、袖も捲くっている事だってしばしばさ。
 昔は汗をかかない体質だったのにね、ここ数年はだっらだらこめかみから流れ出た汗が、顎から滴り落ちるなんてこともざらにあったりして。サウナでもないのにw
 ま、あとあれだよワイシャツ姿でメンテナンス作業をしたりするような職種なので、それが汚れてしまう事もよくあるわけだ。で、その汚れを上着で隠して次の客先へ行ったりするので、ワイシャツ一枚で歩き回るのは、結構リスクの高いことなのよ、うん。ワイシャツの替えを持ち歩くってのも、ど~よ。
 そんなわけで必要悪という意味じゃないけど、暑かろうが、当然寒かろうが、ボクは上着を着て歩くのだな。
 あ、なんかまとまってるぽくない (^_^;;;

|

« 受けオンリー | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

そんなミツルんに「空調服」!

http://www.rakuten.co.jp/pc2b/

投稿: S.B. | 2005.05.23 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/4248492

この記事へのトラックバック一覧です: 我々は真夏といえども~:

» 高温多湿の日本にあった服装は [社長の本音日記]
子供の頃から汗っかきで、現在もかなりの体重がある私にとって日本の夏は暑くてたまりません。 但し、冷房の普及で、どちらかというと真夏よりも今頃とか秋口の方が暑さを感じます。 そんな中、予てから疑問に思っていたことは、この気候にスーツとネクタイというのは果... [続きを読む]

受信: 2005.05.24 20:28

« 受けオンリー | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »