« ごーるでぬぃーく三日目 | トップページ | ごーるでぬぃーく四日目 »

ごーるでぬぃーく四日目(お昼)

 なんか「逆境ナイン」の実写映画化というのが可愛く思えます。今朝のテレ朝の芸能コーナーで「アストロ球団」の実写ドラマ化が決まったというニュースが報じられてました。「エースをねらえ」、「アタックNo.1」に続く古のスポ根復古の流れに乗ったのかと思いきや。「アストロ球団」って、いまだかつて一度も映像化されていないという事実にぶち当たったりするのでした。つ~か、しよう思わないというか、できないとあきらめが先に来そうなものだが……
 昨今の VFX技術を駆使すれば、かの作品に登場する魔球の数々は再現可能なのかもしれない。逆にその魔球を生み出す編み出す過程は、現在のテレビではなかなか放送が難しいのではないかと。その他にも、色々とあの作品は電波に乗せるのに障害となりそうなネタがゴロゴロしているような。それらを、どう克服していくのか、それを見るのが楽しみかもしれない。やっぱ金やん率いるロッテオリオンズとの試合とか。
 あと誰があんな訳のわからん超人を演じるのか、それも楽しみかな。
 ところで、超人の条件って昭和 29年 9月 9日 9時 9分生まれだっけ?
 生きてりゃ、もう五十歳を越えてるんだね超人たちも。


|

« ごーるでぬぃーく三日目 | トップページ | ごーるでぬぃーく四日目 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 妙に詳しいな、ミツルん……(笑)。

 僕はジャコビニ流星打法なんて知らないからいいんだけど。

投稿: S.B. | 2005.05.02 19:01

あれって、やっぱ超人技だったの?
よく知らないけど、ボクわ

投稿: ミツルん | 2005.05.05 23:48

ジャコビニ流星打法って唯の反則のような気はするけどね。もっとも、僕は何も知らないんだけども。

投稿: S.B. | 2005.05.08 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/3948159

この記事へのトラックバック一覧です: ごーるでぬぃーく四日目(お昼):

» ドラマ[エースをねらえ!] [ドラマストリート: ドラマ[エースをねらえ!]]
ドラマ☆ストリート<エースをねらえ!>「エースをねらえ!」は、山本鈴美香のスポーツ匁である。1973年から1980年まで『マーガレット (雑誌)|週刊マーガレット』に連載された作品で、同誌を代表する名作匁のひとつとして30年以上愛読されてきた。少年少女を中心にテニ... [続きを読む]

受信: 2005.05.06 13:51

« ごーるでぬぃーく三日目 | トップページ | ごーるでぬぃーく四日目 »