« こじつけというか安易 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

暫定処置

 今のアパートは2LDK(公称)ということで部屋が三つあります。相関的には縦一列に端から寝室、リビング、PC部屋みたいな感じ。で、エアコンが一機だけ、寝室にしかありません。ボクらは良いのです、好きに室温を調整できるから。問題はコハル(飼犬)の部屋が、寝室の対極の位置にある PC部屋なのです。その部屋はエアコンを取り付けられる環境はあるのですが、様々色々な事情により現在のところエアコンの購入は考えておりません。しかし、そこで毎夜過ごさなくてはならないコハルにそれは辛かろうということで、昨日より移動用ケージを仮の寝床として、ボク等の寝室に連れてきました。多分涼めたとは思うんだけど、ちょっと狭いんだよね、あのケージ、見るからに。等倍して人間が入るとしたら、あれは反省独房みたいなもんじゃないかと……寝返りもうてない、かも?
 しばらく、この環境を試してみて、ダメっぽい場合は次なる手を考えないといけないと思いつつ、やっぱエアコン買わなきゃダメかなみたいなぁ
 今日もお昼を前に都内で 35.8℃とか言ってるし。

|

« こじつけというか安易 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/4744134

この記事へのトラックバック一覧です: 暫定処置:

« こじつけというか安易 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »