« メイドさんだわ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ふっちぼーるな雑記

 ニポン代表がドイツ行きを決めようが逃そうが、それとは関係なく J2の過密日程は進んでいくのです。ま、とりあえずトップ代表はドイツには行ける事がほぼ決まったので、あとは高校野球のように事前に不祥事など起こらないようw
 代表といえば、腹立たしいくらいにどこからも注目されていなかった U-21代表としてトゥーロン国際に参加していた高橋義希が鳥栖の練習に合流したとか。ボクが知る限り、とりあえず二試合は先発フル出場を果たしたという事なので、明日は無理でも来週の湘南戦(AWAY)で凱旋を果たしてくれる事を節に願います。
 高橋義希、俺達の宝!!
 で、その鳥栖のフロントが動き出しました
“スタッフのブラジル派遣についてのお知らせ”
 これはなんだパイプ作りか、それとも以前話題になった FW陣の補強のための視察ということなのか。ん、でも今の鳥栖の FWの状況からすると、そこのポジションの補強が急務という事にはならないと思う。なにせ、完全に覚醒した感のある新居と鈴木の絶好調ぶりと来たら、いつのまにか得点ランキングの上位に名を連ねられるところまできているし。控えの選手にしたところで、昨日の練習試合(対 FC琉球)では氏原と大実が仲良く二得点という動きのよさを見せてくれたりしているわけだし。そら、野球で言うところの「打線は水物」的なものはサッカーにだってあるけどね……
 岸野さんが入伯しているというところが妙に生々しいんだよなぁ
 なんにせよ、昨年まででは考えられないようなアクティブな動きが現場にも、そしてフロントにもあり、その上でクラブの成績も悪くないという、まるで夢のような状況を長く永く続け発展させてくれる施策であることを期待しています。
 ブラジルも今はオフシーズンだっけ、そういや。

|

« メイドさんだわ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/4499742

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« メイドさんだわ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »