« ボクは反対したっけな? | トップページ | 栃木の王者 »

逆スケープゴート

“私的録音録画補償金、初の返還決定 DVD-R4枚8円”
 そもそも、こんな仕組み(私的録音・録画補償金制度)があったなんてボクは知りませんでした。きっと、某大魔王あたりは承知の上だったのでしょうけど。
 なるほどねぇ
 記事を読む限り、来るはずのないものとして、なんら対応方法を決めていなかったという感じですね。なんか、正にお上の仕事って感じですわ。
 他にもこんなふうに、表に出ていないようなカラクリが一杯あって、ものすごく損をさせられているのかなと思うと、なんかお腹が痛くなってきました(ん?
 寝るか

|

« ボクは反対したっけな? | トップページ | 栃木の王者 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

僕は大魔王じゃないけどさ、モロそっち側の関係者(分配を受ける組織に勤めていた)だったわけで、知らないで済ませられない立場だったのだよ。

好き好んで詳しくなったわけじゃないことは強く強く主張しておきたいと思うのでアリマス!

投稿: S.B. | 2005.06.26 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/4705028

この記事へのトラックバック一覧です: 逆スケープゴート:

« ボクは反対したっけな? | トップページ | 栃木の王者 »