« 言葉狩り? | トップページ | ちょっと気分が悪いので »

犬も歩くのに

 どこのどなたの事とは申し上げませんが、目的地まで徒歩十五分とか聞くと、途端に表情が曇る人を知ってます。
 ていうか、思い返すと一人二人じゃなさ気……ダメな人多し。
“2本足で立ったまま1キロも散歩 三重・松阪で人気”
 1キロ踏破というのは、ちょっといやいやかなり見てみたいです。散歩は当然リードなしなのでしょうね、邪魔だろうし。つ~て~と、マナーとかなんとか色々と問題が出てきそうなもんだけど、この場合は可愛いが優先されるのかな。「可愛いが正義」の世の中ですから。
 ちなみに、うちのコハル(チワワ)も二本足で1メートルくらいなら前のめりになりながら歩きます。ええ、あれを歩くと表現しても良いのならというレベルですが。おそらく、あの子の主観としては「転ばないように転ばないように、あそこまで行けば飼主の脚(支えてくれるもの)がある」程度の頑張りだと想像されます。
 まあ、その仕草が可愛かったりするのですが、そりゃもうただの親ばかです (爆)
 でも「可愛いが正義」の世の中なので、これは正しいのです。
 でも、朝の散歩はキツイですw

|

« 言葉狩り? | トップページ | ちょっと気分が悪いので »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/4367949

この記事へのトラックバック一覧です: 犬も歩くのに:

« 言葉狩り? | トップページ | ちょっと気分が悪いので »