« 刻の涙は見えず | トップページ | 5、6、7 »

代償を考えると

“線路に台車、自転車 全国で列車妨害悪質化”
 こんなことできるわけが無いんだが。
 つ~か、差し引きだけで物事を考えている自分に愕然としてしまう昼下がりです……
 正直、どのような結果に終わろうとボクの脆弱な神経は耐え切れないだろうし、それらを背負い込んで、この先の人生を生きていく事は無理だと思うですよ。
 ものの大小長短こそあれ、気ぃ狂うと思うんだけどね、どう転んでも。
 そういったリスク(というのか?)を分かって、この人たちは石とか自転車とか台車とか置いているのかしら。子供の場合は、やってみたいという無邪気ゆえにキケンな好奇心からだけだというのは見えます、見えるような気がします。ただ、すでに子供と呼べない連中も、子供達と同じなのだとしたら“キの字”を通り越して……んが、そいつらを表現する語彙がボクにはないです(はぅ
 堅気ではない商売で鉄砲玉と呼ばれる役割をもった人たちがいます(本当にいるのかな?)が、彼らの場合犯した罪はその後その世界において評価されて新たな道が出来るというようなものらしいですが。電車を脱線させて、その後に開ける道がどこに出来るのか教えて欲しいものです。中には、自己顕示欲を満足させるためにみたいなのもいるようですが、こんなんで有名になってどうするよ、というふうにはならないんですかね。
 ならないんでしょうね。


|

« 刻の涙は見えず | トップページ | 5、6、7 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

むしろ、損得勘定で物事考えられない馬鹿が多すぎるんじゃないかと思いますが、僕的には。

天秤の片一方に自分の人生が乗っているって自覚が薄すぎるんじゃないか。もっともっと損得勘定で物事を考えよう!とか思いますです、はい。

投稿: S.B. | 2005.06.07 10:48

んと、単純に自分の価値の計り方がわかっていないんじゃないかと。
くだらないものに対しては、やたら自分を高く売ったりするくせに。本当に大事なものに対して、馬鹿みたいに安かったり、自分が天秤のもう一方にいることを忘れていたりしているやうな気がします。

ボク? ボクは安くないよ、高くもないけどw

投稿: ミツルん | 2005.06.08 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/4435402

この記事へのトラックバック一覧です: 代償を考えると:

« 刻の涙は見えず | トップページ | 5、6、7 »