« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 貢献 »

デパートは今

 「父の日」とクールビズで一杯だ?!
 というのが、ボクの感想です。
 出先からの帰り道、同僚が「「父の日」のプレゼントを買うのを忘れていたので寄ってよいか」と尋ねたので、日本橋のとある老舗デパートに入ったのですが、紳士用品売り場はこの二つの単語で埋め尽くされておりました。
 世間的には「父の日」というのも、なんていうかちゃんと盛り上がっているですね? 
 クールビズの文字を掲げたショップもかなりありましたが、よ~わちょっと派手目ないし、わざと糊を利かせていない感じのワイシャツがずらずらと並べられているだけで、こちらに関しては盛り上がっているのか空回りしているのかすら分かりませんでした。でも、白とピンク(or黄色 or橙 or緑)の幅広ストライプ(縦)とか、そ~ゆ~ので客先にノータイで訪問するのは、まだ世間はそこまで浸透及び熟成されていないと思うのです。しかも、ゼロが最低四つ付くよな金額のシャツなんてねぇ。ここ数年で、ボクが買った一番高いシャツは、サガン鳥栖のレプリカだっつぅ~のw
 ちなみに「父の日」ですが、かれこれ十年ほどボクはなんらアクションを起こした記憶がないのです。こういうボクなので、当然「母の日」も同様の扱いでした、去年までは。今年は、相方が何かと気を使ってくれたりしたので、とりあえず「母の日」はクリアしております。となると、やっぱり「父の日」も何らかのアクションを起こさないと不味いやね。。。

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 貢献 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/4579969

この記事へのトラックバック一覧です: デパートは今:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 貢献 »