« 5、6、7 | トップページ | トレセンしか知りません »

はたして

 ギャル語というのが日本語として認知されているのかどうかというところなのだがw
 されてないだろうな、きっと (-_-;;;
“<日本語の語彙力>私大生の19%「中学生並み」”
 だそうな。
 まあ、語彙があればなんでも出来るってもんでもないけど、ないと不便だなという程度のものなんじゃないかと。結果、語彙の足りない人たちが新たに(≒勝手に)作り出したのがギャル語であったり 2ch用語なんだりするのだと思うわけですが……
 幸い、ボクは語彙数推定テストにおいて、下記のような成績を収める事ができたので中学生並みよりは、いくらか上位にいるものと思われます。もっとも、いまどきの中学生とまっとうな会話を成立させられるかと問われると、そんな自信はどこにも無いのですけど。きっと、彼らの作り出した新語造語の前に、付け焼刃のようなボクの語彙力など一気に粉砕されてしまうのです。
1.あなたの語彙数は67800語です
2.あなたの語彙数は65900語です
3.あなたの語彙数は65900語です

 なんか、むなしいw

|

« 5、6、7 | トップページ | トレセンしか知りません »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/4468249

この記事へのトラックバック一覧です: はたして:

« 5、6、7 | トップページ | トレセンしか知りません »