« ふと思い出した | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

わりとソフトな感じ

 やっている事はガキなんだけどね。
“ビルから生卵、タクシー破損=元投手の大学生ら逮捕”
 そもそも「卵投会」というのは、どう読めばよいのだろう? 訓読みで「たまごなげかい」なのか、音読みで「らんとうかい」なのか?
 まあ、辻褄合わせの語呂合わせでいくならば後者の方がそれっぽいんだけど。なんにせよ、前時代的な「夜露死苦」とかよりずっとやわらかい感じのする文字を選択しているところが、ちょっと可愛げあるかな。
 つ~ても、やっている事はガキなんだけどね。
 投げつけた事はないけれど、消防や厨房のころテトラパックの牛乳を教室の窓からとか歩道橋からとか“落とした”経験のある人はいるんじゃないかと……あの「パーン」って破裂したときの (おぃ

|

« ふと思い出した | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/4379661

この記事へのトラックバック一覧です: わりとソフトな感じ:

» タクシーに卵を投げるアホな大学生ら [ヘルニアとお友達!!]
【タクシー狙って生卵 「卵投会」の少年4人逮捕】  「卵投会(らんとうかい)」と名乗り、タクシーを狙って東京都港区のアパート7階から生卵を投げつけたとして、警視庁は、同区に住む私立大学1年生(18)や都立高校2年生(17)ら少年4人を器物損壊などの疑いで逮捕した、と2日発表した。「バイクに乗っているので、邪魔なタクシーは敵だと思った」などと供述しているという。  少年事件課と赤坂署�... [続きを読む]

受信: 2005.06.02 19:42

« ふと思い出した | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »