« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | わけわかんねぇよ »

不完全燃焼

 だわなぁ
 昨日の話だけどさ。
 降水確率 50%というのが事前の天気予報で、いざ下駄を履いてみたならば大雨洪水警報が発令されてしまうようなお天気。
 そうなるとも知らずに行ってきました、何年振りかの横浜三ツ沢球技場へ

横浜FC vs サガン鳥栖

 ん~、アウェイとは思えないようなゴール裏だったのになぁ
 鳥栖の課題点ばかりが浮かび上がってきた試合でした。
 それと同時に、ボクの弱点も浮かび上がってきました。つ~か、それは今にはじまったこっちゃないんだけどね。こっちから先に書くと、ビックフラッグの振り役などに当日突然指名され、只でさえ重いフラッグが、あの雨を吸って更に重くなってしまい、非力なボクは旗振りの練習だけでけっこうヘロヘロにぃ~。いや、それでも前半の途中まではやってたんですよ……途中から適材適所という言葉に従い、当日大勢応援にきてくれたお子様達の交通整理に奔走してしまったので、えぇ
 まあ、テンションもモチベーションもかなり高いところで気ぃ張ってたので、最後までいけたかなとも思うんですけど (タラレバ?
 さて、鳥栖の問題点はやはし数的有利の状態での仕掛けの変化のなさというのが真っ先にあるかと思います。もっともっと両サイドバックが攻撃参加しても良かったと思うんですけどね。再度に限らずセンターバックも流れの中でねぇ。そういう意味では一点目の井手口のゴールは良かったです。ただ、それを二度三度と続けられなかった点が、ボクの不完全燃焼を招いているんじゃないかなと。sとは、わがままな話だけど、後半残り五分からのビックチャンスを一つでも活かしてくれたならば、まず間違いなく次節からの気持ちの乗りも変わって行くだろうにと思うと、残念でなりません。シュナ潤と氏原のそれを受け止め、そしてそれを決められるだけの決定力の足りなさが、もう一つの課題なのかも。
 数え上げれば、まだまだあるけど、それは追々だね。
 まずは、次節の好調札幌戦をシュナ潤がいない状態で、どう向かえるかということから……あ、飯尾もいないんだ (はぅ
 GKは富永で、ボランチは落合が入るのかなぁ
 そんなこんなで今日は風邪気味サンです。

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | わけわかんねぇよ »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/4917596

この記事へのトラックバック一覧です: 不完全燃焼:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | わけわかんねぇよ »