« 七夕ばたばた | トップページ | 不完全燃焼 »

ふっちぼーるな雑記

“FC東京サポーターが東京V側に乱入!?ネットに怪文書”
 はて、愉快犯なのか、本当にそういう気がある人の書き込みなのか、どちらにせよ気持ちの良いものではありません。
 愉快犯なのでとしたら、「穴掘って埋めちゃる」くらいな気持ちです。
 ただ、本気でそんな事を考えている人ならば「止めとけ」とだけ言いたいです。百害あってなんとやらです。折角応援しているクラブのイメージは悪くなるし、やってしまった本人はスタジアム入場禁止とか罰金なんて処分が下される事も当然のようにあるわけで……それでも、何かを伝えたいという気持ちは個人的にはわからないでもないですが、より一層の自制を促したいなとボクは思います。
 応援しているチームが不調というのは、本当にフラストレーションが溜まるんです。その気持ちだけなら、人に売るほどボクにもわかります。だからこそ、外に出ようとする暗い気持ちを抑えて耐えて、そしていずれやってくる歓喜の瞬間にそれを爆発させましょう。
 って、キレイゴトだけどね。
 つ~か、まだシーズン中盤で、わりかし上位チームが団子状態なんだから、そんなに簡単に希望を捨てたらダメじゃん。
 半分、自分自身に言い聞かせているみたいな話だわ (あは
 ところで、サポーターの暴走もそうだけど、ある意味こっちの方が問題なんじゃないかと
“12対1!東京ダービー前売りで明暗”
 いくら FC東京の主催試合とはいえ、同じ味スタをホームに据える両クラブの試合でこれは、ちょっと……あれか、等々力の方が客入りがいいとか、そゆことか?

“C大阪黒部、故郷徳島にサッカー場”
 いずれは徳島でプレーというのを睨んでいるとか。
 何年か後に徳島のピッチに黒部と主税が並んでいるかもね。
 どう思うかは、その時のクラブのポジションによって変わってくるんだろうね。今のままだと天下りだし、J1昇格後だと強力補強だし。徳島出身の Jリーガーってどのくらいいるんだろう (ぼぉ

“カズ主将の座失う…選手投票で落選”
 監督も既に三人目だし、その度にコーチも代わったし、フロントも代わったし、残るはグラウンドにいる選手の中で何か変えていこうということかな。
 怪我をしているわけでもなく、先発はおろかベンチにも入れないのであれば、こうなってしまうのでしょう。
 実際、往年のプレーを 90分続ける事はすでに不可能なのか、そんな姿はついぞ見た記憶がないわけで。ただ、スピードの衰えなどは、経験でカバーしてやりくりしている姿を見るにつけ、早く若手がそれを吸収してあげればいいのにと思うことしきりなのです。
 ま、まだシーズンの半ばだし、必要とされる時が必ず来るよ、きっと。


|

« 七夕ばたばた | トップページ | 不完全燃焼 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

乱入はなかったみたいだけど、灰皿の蓋を投げこんで怪我人が出たそうな……

投稿: ミツルん | 2005.07.10 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/4877842

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« 七夕ばたばた | トップページ | 不完全燃焼 »