« なんとなく、それとなく | トップページ | 梅雨明け »

海の日

 実際の海の日は七月二十日だったんだよね。
 それがハッピーマンデーが導入されると、すぐそれに準じた扱いになってしまわれたわけですけど、えぇ
 その昔ボクも署名したですよ、「海の日」を祝日にしようみたいなやつ。
 ところで、今日はどこにも行ってません。
 寝て寝て寝倒しました。
 寝倒してやりました、色々あったしね。

 さて、今日行われた J1浦和vs広島戦で両チーム合わせてカードが 6枚。大宮vs千葉戦の試合と合わせると 12枚と、合わせて一本(=赤紙)が 1枚。
 いくらなんでも出しすぎやろ、
 浦和戦の方は主審が柏原さんということで、してよいものかどうかわかんないけど納得。もう一試合の方も長田さんが裁いたようで、それにしても多いなぁ
 なんか、こうやって審判の名前を見てゲームを想像するというのは、とても後ろ向きで不健康だなとボクなどは思うのですが、これはこの国だけのことなんだろうか(ぼぉ
 そう言えば“KING”カズが J2横浜FCに来るかもしれないという報道が流れていました。ジェフェルソンが契約満了とはいえ、チーム得点王の彼がこの時期に帰国してしまったのは、そういう裏があったからなんですね。J2だと、まだカズの力は十ニ分に脅威だと思いますが、リーグ戦残りの半分(22試合)という長丁場を出続けるだけのスタミナ的なものが、齢38を数える彼に残っているのか……
 正直なところ、カズが J2来て、それでリーグ自体が盛り上がるのであれば、ボクはそれでいいと思っております。付け加えるならば、うちの脅威にならなければ、尚良しということでw

“浦和パボーネに18日オファー完全移籍獲り”
 犬飼社長の好みがあからさまに反映された人選なりw
 パボーネねぇ、若干23歳でアルゼンチンリーグの得点王。順当に行けば、そのまま欧州のどこぞのリーグに引っ張られていきそうな人材だと思うですが、なぜに浦和に? いや、来てくださるのであれば、拒む理由はどこにもありませんし、来ていただけるのであればガンガンやっていただきたいと存じます。
 で、マリッチはダメですか、社長的に (-_-;;;

|

« なんとなく、それとなく | トップページ | 梅雨明け »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/5026829

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日:

« なんとなく、それとなく | トップページ | 梅雨明け »