« 一日一日は長くとも | トップページ | 案の定の不安 »

すごいすごい

“円周率暗唱記録の原口さん、前人未踏の8万けた突破”
 つまり、八万文字からなる文章を空で言えたってことなんでしょ。
 すごいすごい
 でも、そのすごさが自分にとってどう関わってくるかよく分かりませんw
 昔々にテレビで子供が山の手線の駅名を一周滞りなく言っていたのを見て、うちの父親が「凄いな」と漏らしたのを思い出しましたが。この円周率と比べたら大した事ないじゃん……でも、いくらか山の手線の方が実社会で役立つかもしれん (-_-;;;

 で、愚にもつかないレベルでは引けを取らないというか、圧倒的かつ一方的勝利を収めてしまいそうなのが
“全国統一オタク検定”
 ですね。
 誇張でも韜晦でもなんでもなく検定試験例題は、ボクに全然わからんかったです。
 自分がオタクであることは否定できないことだと思ってますが、すでに過去の遺物でしかないと、いやその歴史についての知識というものがボクには一切すっぱりさっぱり欠けているということが良くわかりました。
 いや、いらないッちゃいらないもんなんだけどねw


|

« 一日一日は長くとも | トップページ | 案の定の不安 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 つまり、ミツルんの言いたいことを推論すると、「SFコンベンションが設問にないのは不適切である」ということですね!

投稿: S.B. | 2005.07.03 16:18

 いや、より一層回答率が下がるだけですから!!
 マジで

投稿: ミツルん | 2005.07.04 16:33

そんな力一杯主張しなくても。
まあ、僕はオタクじゃないからどーだっていいんですけどね……。

投稿: S.B. | 2005.07.05 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/4802466

この記事へのトラックバック一覧です: すごいすごい:

« 一日一日は長くとも | トップページ | 案の定の不安 »