« すごいすごい | トップページ | 空梅雨→梅雨→!? »

案の定の不安

 前回の都議選よりも投票率が低くなりそうというニュースが流れております。
 ようは、雨が降ろうが晴れようが、出足には殆どない関係ないということです。今日なんて、昼間は本当に過ごしやすい、涼しいくらいだったと思うのですが、ダメなもんはダメなんですね。
 しかし、これだけ投票率が低くとも、その中で最も多い得票を集めれば当選してしまうという、至極簡単なルールに、当選者および落選者、そして関係者に投票者は疑問ないし、それに類似する感情は湧かないのかな。
 目下のところ、ボクの住んでいる地域はまだ当確マークがついていないようなので、誰になるのかお楽しみ状態ではありますが、誰になろうと仮にボクが投票した候補者が当選してもちょっと変な感じです。いいのか、こんな少ない票数で通っちゃってよYoYo!!
 とりあえず速報番組を見ていると、ボクが最も好きくない政党が頑張っちゃっているみたいで……つまり、ボクがして欲しい政治とは大きく違う方向へ行ってしまうというわけだわ (はぁ


|

« すごいすごい | トップページ | 空梅雨→梅雨→!? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/4815082

この記事へのトラックバック一覧です: 案の定の不安:

« すごいすごい | トップページ | 空梅雨→梅雨→!? »