« 軒並み | トップページ | めざせ銀河のバックスクリーン »

バスカード買っちゃったよw

 1000円券がいつまでも残っているはずも無いわけで……
“私鉄・バスも「スイカ」…53社が共通IC発行へ”
 しかし、唯一某天下り先として超有名な道路管理会社が過去に発行していたプリペイドカード並みのお得感を出していたバスカードが Suicaグループに組み込まれるのは、ちょっと残念です、ふんとに。
 ところで、Suicaよりも Edyの方が発行枚数が多いとは知りませんでした。別に Suicaの絶対優位を信じていたとかいうわけじゃ全くないんですが、自分が持っているのがこっちだけだったという狭い視野の話になるのか~なかなかな(はぅ
 考えてみりゃ Edyは全国区だったけか。
 Suicaはいいとこイコカとのコラボが限界だったやね。
 頑張れ駅中 (^o^)/~~


|

« 軒並み | トップページ | めざせ銀河のバックスクリーン »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/5221155

この記事へのトラックバック一覧です: バスカード買っちゃったよw:

» 陸マイラーと電子マネー(EDY と Suica(スイカ)) [大野課長のタビタビ日記]
 スイカの使える所が増えるらしいでやんす。 従来の乗り物系でやんすと、JRに加えて、首都圏のバスや地下鉄なんかでも使える、使える範囲が随分広がるってなことでなんとも便利になる様子でやんす。 利用できる所が広がるんで電子マネーの勢力図が変わる恐れがある、大事件でやんす... [続きを読む]

受信: 2005.07.30 17:23

« 軒並み | トップページ | めざせ銀河のバックスクリーン »