« あと二週間もすりゃ | トップページ | 今夏は無理っぽい »

ふっちぼーるな雑記

 J2後半戦の幕開けだった前節、かなり性質の悪い負け方をしたサガン鳥栖に対し、平日ナイターの群馬に駆けつけたサポーターの一部がかなり怒り心頭という状態になってしまったという話を小耳に挟みました。
 それを受けてではないでしょうが、昨日サガンドリームスに佐野副社長が就任されました(ぱちぱちぱち
 さて、狂乱と失望を生んだ前節から中二日で迎えた今節はベンチに期待の新外国人FWアルレイが入っていた模様。
 でだ、本日の対戦相手の“首位独走中”京都なんだが、実は前節負けてんのな。あちらさんは首位の意地に賭けても連敗はしたくないだろうし、まして相手が今季既に一敗している鳥栖とあれば尚更その気持ちが強かったんじゃないかと思う。
 逆に、前節全く気持ちの入らないサッカーをしていたうちが、イクヲ監督の指導のもとどのくらいモチベーションを持ち直す事が出来たかというのが、一つ見所だったと思う。
 一般的には京都にとっては取りこぼしの出来ないゲームという扱いだったと思うけどね。結果から言えば、鳥栖は十試合ぶりに勝ち点3を獲得、京都は今季初の連敗となったです。
 しかも逆転勝ちです、前半に獲られた一点を後半の二十分までに取り返し、逆転し。残り五分で追いつかれ、だけどロスタイム(?)に決勝点をゲットしてだなんて、随分とハラハラドキドキの感動をありがとうなゲームしてんじゃん。
 次節、七夕祭りで賑わう仙スタでも、同じくらいの、いやいやもっともっと高いモチベーションを持って、年に一度の邂逅に浮かれているベガルタを天の川のほとりから叩き落してくれや、頼むぜ!!

|

« あと二週間もすりゃ | トップページ | 今夏は無理っぽい »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/5285490

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« あと二週間もすりゃ | トップページ | 今夏は無理っぽい »