« 夏男(ぽっ | トップページ | せんきょへのみちのり »

ふっちぼーるな雑記

 なぜ今頃?
 という話が二つばかし。
“大宮FWクリスティアンがサンパウロ移籍”
 そんなに大宮の水が合わなかったのか、それとも Jリーグの水がもとセレソンのお口に召さなかったのか、どんな理由で出て行くのか皆目見当がつかない、他サポなり。
 それともあれか、世界クラブ選手権に出たい一心でか? それなら理解できるぞ。いや、理解は出来ないが、快く送り出してやるよ、それが他サポの心意気ってもんよ!?
 まあ、十二月にまた会おうぜ、ボクは行かないけど(を

“新潟MF山口&湘南MF浮気が横浜FCへ”
 実はこっちの方が気になっていたりしてw
 経営が安定して、自由になるお金が出来た途端、カズを引っ張ってきて。そんで、今度は Mr.新潟とも称されている(?)山口ですか……あ、浮気もねw
 あれか自滅癖のあるクラブに超即効性のあるカンフル剤投入って事ですか。いや、まさかとは思うけど、今から昇格レース参戦を目論んでいるとか。狙うのは自由です、それはプロですから、常に上を目指していなければいけません。しかし、実際問題リーグ戦も第三クールも 26節まで終了した現在、三位の札幌と十一位の横浜FCとの間には勝ち点差 15という高く高い壁が存在しているのです。残り 18試合もあるといっても、別に札幌を始めとした昇格レース今まさに戦っているクラブ達が、立ち止まっていてくれるわけではないし……何が狙いなんだ?
 しかも守備的MFばかり、二人も。
 まさかカズがいるのに、山口のキャプテンシーを欲したわけでもあるまいし。
 なんにせよ、早ければ今週末にはピッチに立つ事が出来るそうなので、様子を見守っていきたいです。なにせ、鳥栖ももう一回残しているからね。でも、この二人が出ると“天敵”内田の出番が無くなるんだよねw

“鈴木チェアマン「J2は2チーム増は可」”
 別にこの時期だからなんだというわけでは、これはありません。
 ただ、今以上の過酷なリーグとなるのかなぁ
 サカつく2004がちょうど J2 14チームの総当りをさせられているんだけど。年間リーグ戦だけで 52試合という、現実世界でこんな事あって大丈夫なのくらいにタイトなスケジュールをこなしております。もっとも、あのゲームは Jリーグ杯(≒ナビスコ杯)にも J2クラブが参戦させられているというのもあるけど (^_^;;;
 で、すっかり失念していたんだけど、今の JFL首位って愛媛FCだったんだ。中断前の栃木FCの勢いはど~した 4位て。群馬ホリコシは既に論外です(あわわ
 そういえば、吉祥寺のアーケード街は全部横河武蔵野のフラッグで埋まっちゃってました。なんか、わけわからず照れくさいです。本当にわけわかりませんw


|

« 夏男(ぽっ | トップページ | せんきょへのみちのり »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/5500463

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« 夏男(ぽっ | トップページ | せんきょへのみちのり »