« せんきょへのみちのり | トップページ | あ、来た来た »

ふっちぼーるな雑記

“横浜FC移籍山口「いろいろな感情ある」”
 ドキッ!? キャプテンだらけの横浜FC
 とかいうネタを思いついたりつかなかったり。
 いや、そのうち三浦アツを招聘したり、前園を GMとして迎え入れたりしそうじゃんw
 小耳に挟んだ風の噂では、新社長はフリューゲルスの復活を目論んでいるとかいないとかって聞いたよ……って、どこで?
 わ、ともかくそりゃ複雑だろうよ。クラブ消滅というやむにやまれぬ事情があったにせよ、一度は出て行ったクラブ(の類似品)に戻るってのはね。理解は出来なくとも、同じような境遇を想像することは出来るし、きっと実際のそれは想像を遥かに超えた苦難が待っているような気すらするです。
 しかし、奥寺GMの発言はなんだ、完全に山口をキャプテンとして向かえる気満々ですな。カズにしろ、浮気にしろ、人並みはずれたキャプテンシーの持ち主なんだけど、宝の持ち腐れ? 
 フリューゲルス復活の噂はホンモノなのかw

“日本、17位にランクダウン”
 まだ、過大評価されていると思うのは決してボクだけじゃないはずだ。
 コンフェデ杯で勝ったとはいえ、ギリシャがニポンの足元にいるのはいかがなものか。そうでなくとも欧州、南米、アフリカの強豪国の多くがニポンよりも下位にいる。つ~か、アフリカ勢の評価低すぎ。最上位がカメルーンの 28位ってありえなくない? てっきりナイジェリアあたりが Top10付近にいるのかと思っていたですよ。いや、カメルーンでも可です、可ですとも、大いに可です。
 あと、クロアチア(20位)とかポーランド(22位)といった東欧系の強豪はもうすでに古豪扱いなんですかね。特にブルガリア(46位)とかセルビア・モンテネグロ(49位)あたり。
 なんかさ、今のランキング算出の計算方法がややこしすぎて、計算している人たちも、小さなミスに気が付かないまま発表しているんじゃないのとか思っちゃう今日この頃。

|

« せんきょへのみちのり | トップページ | あ、来た来た »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/5532521

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« せんきょへのみちのり | トップページ | あ、来た来た »