« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 夏休み終了、選挙開始 »

今月の音盤

 今年も 2/3が終わってしまいました。
 早いですねぇ
 だんだん時代についていけなくなっているなと感じる事が多くなってきているところのボクです。
 湯豆腐が恋しいです。
 というわけで、八月購入分の CDです。

「grateful smile」/ 京都町内会バンド
 京町バのベスト盤
 バンド結成八周年にしてとうとうベスト盤を出すところまで来てしまったようです。てか、これほど変化の見えるバンドというのも、なかなかないかも。
 それは、曲調とかなんとかっていうより、メンバーのその当時の心理状態とかなんとか、もう少しディープなものね。
 なんにせよ、デビュー二年目くらいから追いかけているボクとしては、なんか感慨深いものがあります。

「ナイト・サーフ」/ ケラ&シンセサイザーズ
 先日観劇した劇団健康の物販で手に入れた一枚。
 まずはシンセサイザーズが増殖してますね。
 ちなみに今度のライブはシンセサイザーズ type3らしいので、この CDのメンバーと同じかどうか定かではありませんし、ボクはそのライブにいけないので確かめようもありませんです(涙)
 type2はかなりがっかりした記憶があるんだよなw
 さて、作品の方ですが前作ほどのキレが感じられない気がします。ともあれ、これが新世紀のニューウェーブだと提示されてしまうと、そうゆうものなのかなと思えなくもないのがケラのすごいところ(そぅか?
 そういえば、ナゴムの音源がちょっと形を買えて再発(?)しているようですね。とりあえず空手バカボンだけは、早いうちにゲットしておかないといけませんね。たまはよいとしても、ばちかぶりも必要かと思われ……れ?

「First Kiss」/ 山本麻里安
 麻里安ちゃん三年ぶりのアルバム
 レーベルが変わってますね、あっちゃんと同じ道を歩んでいるような……あ、スタートが違うから良いのか。
 良いとか悪いとか、そういうものでもないかw
 感想は今日買ってきて、まだ一回しか通して聞いていないんだけど、鳥肌っちゃうというか、なんかこう恥ずかしいというか、人目を忍んで照れちゃいますね。
 麻里安ちゃん ALL作詞の一枚らしいですが、いやぁ恥ずいです。良いとか悪いとか言う前に、恥ずいです。逆に言えば彼女らしいことこの上ないと言えなくもないです。

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 夏休み終了、選挙開始 »

音盤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/5727219

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の音盤:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 夏休み終了、選挙開始 »