« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

せんきょへのみちのり

 今更どの面下げてほりえもんを口説きに行くんでしょう、政権最大与党の方々は?
 なんて思っていたら、当の本人は割と乗り気らしい……お互い良くも悪くも厚顔この上ない感じ。
 さて海千山千の老獪な政治屋の刺客を相手にほりえもんがどのように渡り合っていくのか、そこが注目点かな。ボク的には彼が立候補したところで、とりあえず今のところ票を投じるつもりはないし。まあ、あくまで今のところの話だし、うちの選挙区で出るわけではないだろうと予想されるし、おそらく比例での擁立を考えているでしょう、最大与党としては。
 ただ、ほりえもんは小選挙区じゃないと出ないとか言い出すんじゃないかと思われ。
 ま、どうでもいいことだけどね、とりあえず。
 あと政界の静香ちゃんこと亀井静香氏らが、とうとう新党を結成したとのこと。
 その名も国民新党とな。
 そうですか、新党ですか。
 他意はありませんが、新党という名はあまり長持ちしないような気がします。他意はありません。
 ああ、国民党と名乗られるよりは口当たりが良いような感じはしますかしませんかそうですか、はぁ
 しかし、見事に郵政法案反対派ばかりが顔を揃えましたね。そんなに郵政だけが焦点争点となるような選挙なのか? というのがボクの素朴な疑問なり。


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/5513760

この記事へのトラックバック一覧です: せんきょへのみちのり:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »