« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | え、そなの? »

ふっちぼーるな雑記

 本日は九州ダービーだったなり。
 つ~ても競馬にあらず。
 サッカー Jリーグにおける
サガン鳥栖 vs アビスパ福岡
 この対戦をさして、いつしか九州ダービーと呼ばれるようになっていたのです。
 ちなみに、どちらのクラブに大分トリニータが絡んでも、今のところ九州ダービーとは呼ばないようです、多分。
 まあ、距離的な問題があるし、もっとディープな事情もあるんでしょうけど。そんなことは横に置いておいて、九州ダービーなのです、九州クラシコなのです(違
 おそらく鳥栖サポのほうがこの一戦に対してより強い意識をもっていると思います。
 なんとなくだけどね。
 ただ、ボクは鳥栖サポでありながら、まだこのシチュエーションになじめていないという事も付記しておきます。いまいち燃える要素に、モチベーションにならんとですよ……この辺が生粋の九州人ではないところなのかもしれません。あとは、ライヴで九州ダービーを体感していないというところも大きいかと。
 さて、今季の九州ダービーはすでに二回行われており、対戦成績は鳥栖の一分一敗という鳥栖不利の数字。しかし内容はといえば、開幕戦での矢野の同点ゴールや、二回目のロスタイムまでもつれにもつれたゲームなど、がっちり噛合った好ゲームを続けてきました。
 そして、今回はどうだったか?
 ゲームを見ていないんでなんとも言えないんですけど、けっこういい感じのゲームになっていたんじゃないかと、内容的にはね。結果的には、またしても引分けという不完全燃焼この上ないものでしたが。
 シュート数では負けているものの、FK数で勝っているところ、そして福岡DF 千代反田にカードが出ているところからも、鳥栖も結構相手ゴール前に迫る展開であったのではないかと予想されます。
 きがかりなのは、前節のヒーロー高地が前半の途中で交代させられているということ。大事に至らなければいいのですが……
 ビジュ → 村主のラインからの先制点は、イクヲさんしてやったりのセレクトだったのではないかと思いつつ。新居のシュート数「0」というのは、物足りないなぁ。つぶされ役に徹したか? そ~ゆ~タイプじゃないと思うんだけど。やはり新居と孝明の先制ゴールがあって、はじめて鳥栖の勝ちパターンなのかなと。
 そ~ゆ~ゲームを来週の北の大地で見せてくれ!!

 二日続けて、引分け試合というのは、あれだね内容があろうがなかろうが疲れるねw

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | え、そなの? »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/5787482

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | え、そなの? »