« 認めたくないものだな | トップページ | 今月の音盤 »

ふっちぼーるな雑記

“愛媛の加盟、可能性高まる Jリーグ、新支援策を評価”
 え、来季は奇数(13チーム)ですか?
 過去に例がないわけではないけれど、なんか歪だなぁ
 てか、草津の降格とか視野にいれているのかもね。理由は成績不振ではなくて、ここ数日に発覚している金銭絡みの不祥事の責任とかいうやつで。
 しかし、つい先日 J2のクラブは皆黒字経営だと発表されたばかりなのにね。
 とりあえず、草津は天皇杯三回戦で格下相手から確実に勝利を挙げ、四回戦に駒を進め。そこから始まる J1勢との対戦で自らの存在を全国に知らしめなければ、真面目な話クラブ消滅の危機に直面するといっても過言ではないような気がします。できれば、一つ二つ番狂わせを起こさないとアカンかもね。
 まあ、過去には天皇杯を制した年にクラブがお取潰しになった例もあるので、絶対では当然ありえないんだけど。
 ただ、今のままではサポーターらが署名活動を行っても、応えてくれる人は多くないと思うです。
 ちなみにボクは言うまでもなく署名するよ、数年前の鳥栖の時に力を貸してくれた人達がきっといるはずだから。
 やはり恩には恩で返さないといけません。
 で、話を再び愛媛に戻して、こちらは来るもの拒まずですよw
 そうすれば徳島との四国ダービーとか盛り上がるっしょ
 ひいては J2の、いや国内サッカー界の盛り上がりにも繋がるのだから。
 しかし、また一つ遠い遠いアウェイが出来てしまうのだな(はぁ

|

« 認めたくないものだな | トップページ | 今月の音盤 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/6185252

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« 認めたくないものだな | トップページ | 今月の音盤 »