« ヨンさまの影で | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

困ったときに

 呼ばれて飛び出て じゃじゃじゃじゃ~~~ん!!
 てのが理想なんだけどね(おぃ
“神仏に「すがりたい」54%”
 神仏というのと宗教というのを切り離して考えると、ボクはきっと神様なりにすがりたい人です。
 ただ、そこに「どこそこのなんとかいう神様」といった固有名詞が付くと拒否反応を示します。
 別に宗教を否定するつもりはないけどね、ただ受け入れる事はないよ、とりあえずは。
 信じるものは救われると言って、ずけずけと人んちに上がりこんでくるような輩がいる団体とか集団とは仲良くしたくないです。当たり前のことなんだけどね、それを是としてしまう力を宗教は持っているから好きくないんだな。
 神様は好きだよ、自分の内にあるものとしてね。

|

« ヨンさまの影で | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 神仏というのと宗教というのを切り離して考えると、ボクはきっと神様になりたい人です。
 ただ、そこに「どこそこのなんとかいう神様」といった固有名詞が付くと拒否反応を示します。
 又吉イエスはもっと駄目です。

投稿: S.B. | 2005.09.02 22:52

 ボクは「神は死んだ」とか言ってみたい人です。
 ただ、生来の臆病者なので言えませんが……

 神様という商売は楽しいのかねぇ?

投稿: ミツルん | 2005.09.06 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/5750690

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったときに:

« ヨンさまの影で | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »