« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | すわ、ウィルスか? »

え、そなの?

“「必ず投票」75% 有権者の関心の高さ裏付け”
 別にボクが喜ぶような事じゃないけど、投票率が上がるという事は良いことです。逆にいうと、言い訳の出来なくなるところも大なり小なり出てくることになりますが。
 でも、某県のように毎度毎度 40%を切るような投票率よりは、ずっとずっと市民の声が反映された、民主的な選挙になると思うので。
 事前の報道を見てて思った疑問は、以前は投票率が低ければ低いほど有利と言われていた政党が、今回は調子良いと言われていること。よもや、あの使い古しの渾身の駄洒落が受けているとも思えないんだけどw
 あいかわらず今選挙の最大の争点が郵政民営化っぽくみえるところに難ありと思わなくもないけど。これだけ無意味にわくわくする選挙ってのは、ちょっと珍しいなぁ
 誰か、消費税の増税阻止をうたっている候補者っていないのかな? 最大野党のマニフェストには、これといって触れられていなかったような気がするです。
 すでに期日前投票で自分の権利を行使してしまったボクは、この先ただの傍観者でしかいられないけど、この国がどう転んでいくのか、近年稀に見る分岐点となりそうな選挙なので、傍観者は傍観者なりに楽しんでいきたいと思いますです。

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | すわ、ウィルスか? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

共産党が反対してなかったっけ?>消費税増税

投稿: S.B. | 2005.09.05 19:37

 うん、してる。
 でも、それはこの十年全く変わらないうえに、なんかあまり大きく扱われていない雰囲気です。
 多分、この選挙が終わって郵政民営化が成され、現首相が退任した後で、政権与党がさも当然のような顔して消費税率を上げてくると思うんだけど……死ぐ

投稿: ミツルん | 2005.09.06 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/5798656

この記事へのトラックバック一覧です: え、そなの?:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | すわ、ウィルスか? »