« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | さ○ら水産にでも行けやw »

長い一日だった

 今週の頭に見つけた、コハルの口の横の抜け毛が一向に良くもならず悪くもならず、ただただかさぶたの赤味だけが気味悪いので、本日病院へ連れて行く。本来、昨日のうちに連れて行く予定だったですが、諸事情により行けなかったのでありました。
 んでもって、今度は相方が体調の不良を訴えてきて「一人で連れて行ってくれる?」という言葉に、多少の不安をともないながらも、首を縦に振る。
 いろいろ不安やら緊張があったよ、相方の具合とか、コハルの具合とか、ボクが運転する事とか、初めてのお使いだとかw
 そんなこんなで、しばらく待合室で待たされ、いざ診察室へ。
 「体重は増えていないですね」
 まずは、そこからか。
 患部を診て貰い、二つの可能性を示される。一つは、どこかで擦ったところを掻いているのかも。もう一つは、ダニ。
 前者であれば消毒をしてしばらく様子見、後者は患部からサンプルを取り顕微鏡で調査とのこと。折角、ここまで来たのだから後者のプランを念の為と思い選択する……正解(うぐぅ
 ダニと言っても、昨日今日ついたものではなくて、生まれたときに母犬から感染したもので、抵抗力とか免疫とかいうものが弱ると徐に活動を始める類のものらしい。ついでに、ヒトにもついているそうだ(い゛
 原因がわかったところで、お薬を貰い帰宅。
 これから毎朝晩に歯ブラシに含ませたクスリを患部に擦り付けなくてはならない、正直憂鬱だ。きっと、コハルは嫌がるだろうということは、火を見るよりも明らかだから(はぁ
 相方は横になったまま。
 でも、前からの約束で食事に出かけなくてはならず、のそのそといった感じで夕方になって起き出してくる。こっちもキャンセルできるようなものなら良かったのに。と言っても詮無き事か。
 小金井の町で有名な飲食店としてカレー屋のぷーさんと双璧をなすと、寺子屋というフレンチレストランへ行ってきました。
 なんかね分不相応って言葉が脳裏というか脳表を過ぎりまくりでした。なれていないってことがこんなにもプレッシャーになるなんて。なんだろう、まるで「宙が落ちてくる」くらいの(違
 つい、今週の頭にもお互いの誕生日ということで奮発したフレンチ(ボク基準)を食したばかりだったのですが、上には上があるんだなあみたいな。
 さすがに萎縮する事はないものの、なんとなく手の置き場所に困る感じ。
 料理は全部で 9種類と、途中アラカルトでチーズ。
 料理はどれも美味しかったです、前菜の前に出されたココナッツとアーモンドのムースから、デザートのヨーグルトのムースとマスカットのアイスクリームまで、隣のテーブルのお兄さんの言葉を借りるならば「完璧です」でした。
 ただ、やっぱ少ないやね。
 あと、隣のお兄さんのようなべしゃりはどうやったらできるんだろうと、ついつい聞き耳を立ててしまいました。なんつ~か、結果わかったのは、彼はボクとは違う人種なんだなということだけでしたw
 帰宅
 相方、まだ調子悪なり、困った……

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | さ○ら水産にでも行けやw »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/6735772

この記事へのトラックバック一覧です: 長い一日だった:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | さ○ら水産にでも行けやw »