« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

黄金の輝き

 今日は○年ぶりに免許更新に行ってきたです。
 そのために休みを取りました、気合の入り方が違いますw
 それもそのはず、今回は本籍の変更もしなければならず、市役所で住民票の写しをもらって行かなくてはならないという、ミッションレベルが一つ二つ高いものだったのです(うわぁ
 もっとも、一番の難題は午前中にそれら全てのミッションをこなさなくてはならないという……よ~わ、早起きせなあかんちゅ~こっちゃなぁ
 折角の平日休み、相方はおろか同僚や世間一般の人たちが仕事をしている昼日中に、一人昼過ぎまで惰眠を貪れる幸せを感じる事が出来ないなんて、何のための休日だと小一時間問い詰められたい(マゾ?
 ま、結局なんら気負うことなく、一つ一つのミッションを無難にこなし、最終目標である更新された免許をお昼をちょっと過ぎたあたりで無事にゲットしてまいりました。これで、向こう五年間とりあえずの身分証明書が手に入ったと言うわけです(いぇ
 そうそう、かれこれ二枚目の黄金のカードですよ。
 運転しなきゃ、誰でももらえる程度のものだけどね(苦笑)

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

同じ誕生日のミツルんさんと、免許更新年度まで一緒だとは思わなかった(笑)
私も今年更新なのだ。
10/24か25に更新してみようかな~と思ってるんだよね。

投稿: 柾木 | 2005.10.14 00:03

 おお、誕生日の双子よ
 免許証の双子でもあったですか。
 なんか、何時の間にか誕生日一ヵ月後まで申請が可能になっていたですよ。

 そういえば昨日は、あやうく必要もないのに写真を撮るところだったぜよw

投稿: ミツルん | 2005.10.14 15:35

写真いらなくなってたんだねー。

実は今年免許更新だと思ってたから、写真用意してあったんだけど無駄になっちゃった。
履歴書に使う事にします。

ちなみに私もゴールドさ。いえい。

投稿: 柾木 | 2005.10.15 08:10

 ボクはここ一年くらいで、二~三回写真を撮ってます。
 というか撮られてます、嫌いなのに……
 で、どれも次に使いまわしが効かないという(はぁ
 社員証にパスポートに、あとなんだっけ?

投稿: ミツルん | 2005.10.18 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/6385556

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金の輝き:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »