« こっちも | トップページ | 揺れたねぇ »

ふっちぼーるな雑記

“土屋“達也ショック”で次戦欠場”
 なんとも殊勝な……
 だけじゃないにせよ相当叩かれたんだろうね、ボクも含めてだけど(おぃ
 まあ、フィジカルコンタクトが基本みたいな競技だし、あ~ゆ~アクシデントは常に起りうるわけなんで、冷静に考えればなっちゃったものは仕方ないよね。で、その後どうしていくの? という方向に話は流れていくもんなんだけど。
 今回の場合はどうしても土屋が悪者になってしまうシチュエーション(聖地駒場でエース達也を後からタックルして病院送りにした強面の坊主)だったのが災いというか、なんというか。
 ボク的には、土屋という選手は神戸のころから嫌いではないどころか、むしろサカつくなんかでは好んで獲りたがる類の選手だったので、今回のこれをきっかけにプレーのキレを失われたりすると悲しいかなと思います。
 ただ、達也を病院送りにしたことは、まだ許せてませんけどw
 ともあれ、次節の柏はいまだ降格ラインでの鍔迫り合いを演じている最中に、レギュラーのディフェンダーを二枚とボランチを一枚欠くという異常事態で試合に挑まなければならないと、大変だぁ
 永田はまだ戻ってこないのかな?

“浦和は5億円増資計画”
 そんな浦和が、景気のいい話をしています。
 今オフにマリッチとウメツァという FWの放出して、先日ここでも書きましたがアモローゾ獲得などという大型補強をしようなんて、まことしやかな噂が流れております。今回のこの増資も、ともすればその噂の裏付けになるのかもしれません。てか、エメを放出した時の三十億円だかの資金は何処行ったのよ……ポンテとマリッチで消えたのか?
 ネネ様の放出の噂もあるし、大型の DFの補強も必要だし、お金は幾らあっても足りないってことですか(はぅ

“最悪除名も…草津に条件付き5千万”
 逆に景気のよろしくない話がこっち。
 なんとなく既視感w
 どこぞと違って、社長という肩書きを持った人が、早々にその座を辞してくれたのは幸いだったように見えるのは、経験者は語るだからだろうか。
 もっとも後任の方が必ずしもよい人であるとは限らないのですが、草津はどうだったのでしょう。
 一部のくちさがのない人達の中には、「これで愛媛が昇格してきても偶数で丁度いいじゃん」なんてことを言う人もいます。
 もちろん冗談だと思いますが。
 潰すのは簡単なんです、だから潰しちゃいけないんです、ね、ね。

“FCホリコシの加盟見送り 愛媛FCは来季J2入りへ”
 ほら、上がってくるのに、こんなに苦労と努力が要るものなんだよ。
 JFLで二位以内なら昇格。今日現在単独首位、2位とは勝点差2、3位とは5。まだ楽観視できるレベルではないけど、今季の調子であれば問題なくクリアできるハードルではないかと思います。今季は殊のほか HONDA FC(現在5位)が低調ですし。若林を擁して好調だった栃木SC(現在3位)も、当の若林が大宮に引っこ抜かれて……あれ、いくら相手が水島三菱FCとはいえ 5点も取って大勝してる、侮れませんな、こりわ。現在2位が YKK APというのも少し、意外な感じがしますが、JFLでも地殻変動が起きているということなのかな。
 ちなみに我らが横河武蔵野は得失点差で佐川東京に次いで現在 7位、健闘してます。
 で、愛媛ですが残り 7節、余程のことがない限り 2位以内のキープは問題ないと思われます。
 知らんけどな(おぃ
 ホリコシについてはフロントがどうとか言う前に、己がクラブの順位(9位)的にムリです。頑張れ矢部っち。


|

« こっちも | トップページ | 揺れたねぇ »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/6476437

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« こっちも | トップページ | 揺れたねぇ »