« 芸術の秋 | トップページ | しんがーそんぐらいたーあんどだんさー »

んがんぐ

 完敗でしょ
 相変わらずと言うか、セレッソ大阪とは一筋縄ではいかないなぁ
 昔々だけど三点取っても六点取られたりしてねぇ
 んなわけで、かなり後退してしまいました、リーグ初制覇の道から。
 ガンバも勝っちゃったし、この時期に勝ち点差が10はすこしばかりきつくないかい。望みがあるとすれば、まだガンバとは直接対決が残っているということと、割とガンバとは相性が良いということか。
 怪我人がいるのは、レッズに限った事ではないとわいえ、毎試合のように前半のうちにディフェンダーを一人ずつ壊されたんじゃ、チームとして機能させるのは難しいです。結局、今年の最終ラインのレギュラーは誰だったんだろう?
 それでも、失点がリーグ二位タイの少なさというのは賞賛に値するのかも。ただ、この失点の少なさと言うのは昨年のそれと比べると随分内容が違うのな。昨シーズンは攻めて攻めて攻め続けて、相手に主導権を渡さないようなサッカーだったけど。今季はそれをするのに絶対的に必要だったエメルソンと言う駒が不調だったうえ、途中でいなくなってしまうなんてことがあり~ので、よくそれでその失点数で済んでいるものだと、思い直してやっぱり賞賛しちゃいます。でも、得点力は明らかに落ちているよね……エメルソンの存在感があって、達也や永井の動きが活きていた昨年から、まだ脱皮できていないという姿が浮き彫りになってますな。ポンテは非常に良い選手なのだと思います、来季は更に期待ということになるのかな。
 まあ、その前にナビスコ杯もあるし、天皇杯もあるしで、応援し続けなきゃならないんだけどね。いや、別にリーグ戦を諦めたわけじゃないよ、為念

|

« 芸術の秋 | トップページ | しんがーそんぐらいたーあんどだんさー »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/6223371

この記事へのトラックバック一覧です: んがんぐ:

« 芸術の秋 | トップページ | しんがーそんぐらいたーあんどだんさー »