« さ○ら水産にでも行けやw | トップページ | なやむなぁ »

今月の音盤

 今月は割と買ったほうだね、ここ最近の音盤を見るに。
 というか、先月の反動と言えなくもないし、反動があってこの程度かと言えなくもない。
 ま、欲しいものがこんだけあったから懐が許す限り買ったと、そゆことだよ、うん。

Lounge Designers Killer / capsule
 一昔前のピコピコ系が、いつの間にやらジブリとコラボったりして、ちょっとしたスターダムにのし上がってきたなって感じ。
 ピコピコ系の頃に、欧州方面ではピチカートV以来の衝撃なんて紹介もされていたけど、今後は更にその伝播ぶりが加速していきそう。
 ただ、今回の作品に思うのは、前作の「」からの上積みがあまり感じられないよ~な。聴き易いキャッチーな感じが強くなった(≒ピコピコの減少)のは、一般世間との迎合の度合いを増しているということなのかしらw

「公式BOOTLEG」 / 栗コーダーカルテット
 先週だったか SAKUSAKUの着ってメロメロのコーナーで浪人生がスターウォーズの帝国のテーマの栗コーダー版を「今、流行っているんですよ」的なことを言ってセレクトしてたですね。
 まあ、この音盤には収録されていないんですがw
 とりあえず、随分と前から気になっていた人たちの音源をたまたまこのタイミングで手にしたという、それだけの事っすよ。
 はぁ~、脱力脱力

Re:START/ SURFACE
 帰ってきました。
 レーベルも変わりました。
 でも、やっている事は昔と変わってません。
 つ~か、より昔々に戻った感じの音のような。
 いうなれば原点回帰と言うやつですか。
 ライブに行きたいですね、また。

「夕凪LOOP」 / 坂本真綾
 違和感バリバリですw
 どうやら親離れ(=プロデューサー変更)をした結果がこうなっているみたいな感じ。
 ラジオが終わってしまい、あまり声を聞かなくなったんで、どういう経緯なのかわかりませんが、やたらとふつ~の日常の恋愛ものばかりを歌っているようで、ま~やったらすっかり大人になっちゃってみたいなぁ
 幾つになったんだっけ、そういや(ぼぉ

「愛しいリズム」 / モダーン今夜
 みんなの歌に近づいたかしら?
 ビックバンドである必要を感じない楽曲もあるように思うんですけど、それもひっくるめてモダーン今夜なので、突っ込まないで下さい。
 一枚目を偶然に手にして、これは良いと思っていたら、二枚目はテレビメディアでも取り上げられたりして、とうとう来たね~なんて思っていたんだけど。さて、今作三枚目はどういう方向へ枝葉を伸ばしていくのかな、楽しみです。
 レコ発ライブ(10/28)はすっかり忘れていたので、行けず終いでしたの(涙)

「蒼の世界」/ レミオロメン
 二ヶ月連続リリースの第一弾とのこと。
 タイトル曲は非常にレミらしい、よくできた楽曲なのにも関わらず、微妙にインパクトの薄い感じ。むしろ c/wのほかの二曲のほうが、印象に残ってしまうのが珠に傷。
 でも、オリコンでは結構いいところまでいっているみたいよね。
 この人たちのワンマンに行ってみたいです。


|

« さ○ら水産にでも行けやw | トップページ | なやむなぁ »

音盤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/6797328

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の音盤:

» 愛しいリズム / モダーン今夜 [shimoの音楽&映画鑑賞日記]
愛しいリズム / モダーン今夜    モダーン今夜、3rd Album「愛しいリズム」がリリースされました♪\=^o^=\  この日を待ちわびてましたよぉ~♪(*^▽^*)ェ    今日帰宅したら、Amazonから届いていました♪ヽ(... [続きを読む]

受信: 2005.11.08 21:44

« さ○ら水産にでも行けやw | トップページ | なやむなぁ »