« しんがーそんぐらいたーあんどだんさー | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

まにゅある

 ど~りにいくかっての。
“精神科病院で拘束・隔離1万2850人”
 仕事上の付き合いで、この手の病院にも出入りすることがありますところのボクです。
 実際の業務状態なんてのは、正直上辺だけの付き合いなボクにはわかりませんが。
院内に響くベルの音に反応して、駆け出す多数の男性職員。それは白衣を着ている着ていないに関わらず、関わっている仕事を放り出してダッシュしておりました。その光景を見たのは一度だけではなく、日を改めて計二~三度目にしました。その度に、整然と、かつ迅速に彼らは院内の何処かで起きているトラブルに対処していたと思われます。少なく見積もっても十名以上の漢が一斉に走り出し対応しなければならないトラブルというのは、どう想像をめぐらしてみても患者さんが暴れだしたのだろうとしか思いつきません。ということは、ほぼ間違いなく身柄の拘束をしに行ったのだと思います。確かに、壁には患者の尊厳を守ると書かれた紙が張られていました。はたして、こういった拘束が患者の尊厳に傷をつけていることになるのでしょうか?
 いかなる手段でもって押さえに行っているのかはわかりませんが、少なくともボクが見た限り無手でした。
 わっかんね~けど、ダメですか?
 なんか、最近とゆ~か、建前に縛られすぎてないか、特に雲の上の連中と激しく思うのでした。
 そうそう、うちの組織変更がありました。
 ええ、また新たな上司が増えました。
 なんか、目の前にいるボスキャラを倒す前に、新たなボスキャラ出現といった感じです。
 今に始まったこっちゃないんですが……ボクは今何処にいるんだろう(ぼぉ


|

« しんがーそんぐらいたーあんどだんさー | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 そのボスキャラには、あまり接近しない方が良いよ。かの『ドラゴンクエスト』第一作のボスキャラ、竜王みたいに「お前つよいな、オレの部下になるなら、責任をはんぶんやろう」って云って来るから。

投稿: 神北恵太 | 2005.10.03 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/6237370

この記事へのトラックバック一覧です: まにゅある:

« しんがーそんぐらいたーあんどだんさー | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »