« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

住めば都

 のコスモス荘
 どっこいだ~ではない。
“1位はバンクーバー 住みやすさ調査、東京16位”
 これは十分に上位なんだろうね。
 ただ、東京も地域差があるから都心と都下では随分と違いがあるように思うけど、どこら辺りをサンプルとして選んだのか、ちょっと興味があります。
 まあ、国内に限らず海外の都市にしたって、それぞれの違いが大なり小なりあると思うので、ちゃんとその辺を考慮したものなのでしょう、きっと。
 まかり間違っても、この街が選ばれたとは考え辛いです。
“半月で予兆、早くも──“別の街”に変化していく秋葉原とアキバ”
 相方はヨドバシの秋葉原店に行きたがっている様子なり。ボクは全くとは言わないものの興味ございませんのです。というか、ヨドバシがアキバという街に電車代を払ってまで行く理由付けにはならないというのが正解。いや、電気街自体にも、以前ほどの執着が無くなっているみたいだし、萌え系商売にはもとより興味なしだったので、アキバに行きたいという欲求が非常に薄いです。強いてアキバに対するモチベーションの要素があるとすれば、岩本町にある蕎麦屋に行きたいというそれだけかもしんまい < 今現在
 あと、兄友もモチベーションになるかなぁ(笑)
 話は変わるけど、今のアキバなら十分に住める、もとい住み易い環境になっていると思うです。元々昭和通りを渡った向こうっ側とか、湯島・本郷方面は地元民と呼べる人が多く住んでいるところだったので、無理ではなかったんですけど。ボクが上京してきた頃の昨今アキバと呼ばれる界隈はとてもとても、人の住める環境ではなかったですですですよ、はい。当時アキバ大好きっ子を自負していたボクも、さすがに住
みたいとは思わなかったもん。
 もっとも今のアキバもちょっと子供がいるような家庭には不向きだとわ思うです。


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/6268028

この記事へのトラックバック一覧です: 住めば都:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »