« 寝る寝る寝~るね | トップページ | 生え抜き »

二位通過が有利

 なのかしら?
 プロ野球パ・リーグのプレーオフが終わり、リーグ戦二位だったマリーンズがリーグ首位通過のホークスを下して三十一年ぶりのリーグ優勝を決めたそうな。
 三十一年ぶりってなぁ、ボクが世に生を受けて以来みたいな話よな(はぁ
 ところで昨年もホークスは首位でリーグ戦を勝ち抜けたものの、二位通過だったライオンズに敗れてたよねぇ
 今年で二回目のプレーオフというシステムですが、どうやら二位三位の勝負に勝った方がその勢いをもってきた方が強いということなのかな?
 つ~ことは、日本シリーズもこの勢いをもっていっちゃうのかなぁ~
 まあ、マリーンズが勝った方がね、いくらかその恩恵にあずかれるものが増えそうな雰囲気だけど……ガム食べないんだよなw

|

« 寝る寝る寝~るね | トップページ | 生え抜き »

他のスポーツ」カテゴリの記事

コメント

マリーンズ優勝の最大のメリットは、アジアシリーズに日本の恥を送り込まなくて済むこと、これに尽きる。

投稿: S.B. | 2005.10.18 01:48

ガムを食べないならチョコを食べればいいのよ。おほほほ。

いやまぁ、どっちのチームもいい意味で気にかけているので、純粋にというかなんと言うか、楽しめました。プレーオフ。

っちゅーか、モーターショウと日本シリーズが重なる幕張って…。

投稿: Hide | 2005.10.18 20:49

S.B.さま
 ん、でも某新聞社のプロパガンダ球団もそうとうなものだと思われ……外向きには大丈夫なの?

HIDEさま
 雪見だいふくをたっぷりんこ食しますw
 個人的に福岡という街にあまり良い記憶がないもので、ついつい対戦相手を応援してしまうので、今回は無条件でマリーンズを応援しとりました。
 所沢vs幕張のときは中継すらなかったから、何時始まって何時終わっていたのか(あは

投稿: ミツルん | 2005.10.18 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/6446079

この記事へのトラックバック一覧です: 二位通過が有利:

« 寝る寝る寝~るね | トップページ | 生え抜き »