« ガラス管の中身は | トップページ | さて、どうする? »

新しい風景

 昨夜、気が付けば十四時間睡眠とかかましてしまい、ここの更新ができなかったボクです。
 でもって、寝過ぎなのか、疲労からなのか、それとも流行り病(=風邪)に冒されたのか? なんにせよ重たい頭を抱えただるい体を引き摺って相方と東京駅八重洲地下街にある古奈屋のスープカレーを食べに行き、その足でアキバのヨドバシへ行ってきました。
 感想としてはデカイだけ、タワレコが入っているのはポイントが高いけど、そんだけ。人が多すぎ、もうイイヤって感じ(除くタワレコ)。
 むしろ、具合が悪くなって表のベンチに座っているときに目に入ったロータリーの状態が面白かったです。
 視界を大きく三分割して、向かって右に位置するのが白い衣装に身を包んだアイドルないし、なんらかのパフォーマンス集団のイベントとそのファンの人たち。真ん中に街宣車の上に登り、日の丸と日章旗を掲げ黒地の特攻服に身を包んだ右よりな方々。んで、左はすっかり見慣れた南米はペルーと思しき民族衣装に身を包んだ楽団一行さま。
 どれをとっても、とてもノイジーな集団が、たった一つのロータリーを分け合って共存している風景というのは、ボクがアキバに頻出していたころにはなかったもんですけど、最近はあれはよくあるものなのかなぁと、ちょっと寂寥感など醸し出してみたりしてw
 今度は、もっと体調の良い状態で線路の向こう側、ボクが知っている側のアキバに行きたいなぁ

 あ、あん今週末に開催されたダービー四連発の中で最悪の結果じゃん……とりあえず今日との昇格決定により、残った席は二つ(一つ半?)、手が届きそうな入れ替え戦ありの三位との勝ち点差が 8、残り 7試合キビシイかなぁ

|

« ガラス管の中身は | トップページ | さて、どうする? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/6537019

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい風景:

« ガラス管の中身は | トップページ | さて、どうする? »