« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | んがんぐ »

芸術の秋

 十月になりました、だからというわけではないのですが、ちょっとそれっぽいところへ行ってきました。
 プラート美術の至宝展
 相方が只券を貰ったから行こうという話になり、昼頃に新宿は東郷青児美術館へ。
 したら、今日は美術館無料開放日だったとかで、思っていた以上の客入り。おかげで、あまりのんびりと鑑賞する事が出来ませんでした。
 ん、でもボク的にはあまり興味のあるあれではなかったので、とりあえず説明文と絵を照らし合わせてお終いみたいな、味も素っ気もない鑑賞に終始。
 でも、あれだねゴッホやゴーギャンのホンモノはちょっと迫力を感じるですね。なんていうか「どうしてこんなに高いの?」といところで、特に「ひまわり」なw
 その後、お茶の代わりに久しぶりに新宿ヒルトンのケーキバイキングに寄り、たらふくケーキやそうでないものを別腹に収めて帰ってくる。どうやら、相方は日付変更線を超えるくらいまで、胃袋に隙間が出来なかった模様。食べすぎじゃ(笑)
 え、ボクですか?
 ボクはちゃんと、九時くらいに軽めの夕食を摂りましたよ、ええ。

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | んがんぐ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/6208530

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | んがんぐ »