« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ディープインパクト »

揺れたねぇ

 昨日の茨城沖で発生した地震は、しっかりと帝都西部のうちもゆらゆらと、風邪でもひいたかなみたいな中途半端な揺れを結構長い時間続けていました。
 そんな今日、こんなものが発表されてました。
“「表層地盤のゆれやすさ全国マップ」”
 うちのあたりは辛うじて緑色だったですけど、ぎりぎり黄色の側という事は、黄緑だと考えていた方がよいのかなあとも思う。
 これを参考にして、来春以降の引越し先を考えませう。

 あ、トニーニョ・セレーゾは今季限りだってw

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ディープインパクト »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

しっかりオレンジみたいです。うち。

先日の地震の時には、帰宅途中に立ち寄ったドラッグストアにいたんですが、目の前のハブラシが一斉に揺れ始めた光景は、なかなかシュールでした。

そんな時、レジのおぢさんは、お客に薬の説明中だったようですが、「揺れてますね」とだけ言い、揺れている中で淡々と語り続けていました。

投稿: ふな | 2005.10.24 03:03

 んとんと
 有事の際に歩いて帰れるから、いいじゃないですか……って慰めになってない?

 そんな日が来ない事が一番良いんだけどね。

投稿: ミツルん | 2005.10.24 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/6491113

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れたねぇ:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ディープインパクト »