« 聖地巡礼 | トップページ | もらい泣き »

ふっちぼーるな雑記

 明日は待ちに待ったナビスコ杯の決勝戦です。
 つ~ても、今年は久しぶりに浦和がその舞台に上がらないので、その興味も半減ですがw
 そんな中、このようなちょっと悲しいニュースが
“G大阪FW松波が今季限りでの引退を表明”
 なにがあったのか知りませんが、ガンバ大阪一筋を通しちゃいましたね。
 まだ、彼を欲しがるクラブがいくらでもありそうな気はしますが、ダメですかね。
 松波はねぇ、やっぱ現甲府の小倉と国立の舞台で高校選手権決勝戦で戦っていた姿を、いまでもどうしても思い出してしまいます。
 決勝戦で見せた、松波の勝負強さ、持っている得点感覚のすごさみたいなものを見せ付けられた記憶があります。
 ガンバに入って、なんか先発といよりもスーパーサブ的な扱いをされていることが多かったように見え「勿体無いなぁ」と思ったものでした。が、彼はそれでも腐る事、与えられた仕事(=得点)を、いつもではないにせよしっかりとこなしていたのを見ては「やっぱり、勿体無いなぁ」という思いが更に強くなったものです。
 しかし、今回ほど勿体無いと思える事はなかったです。
 有終の美になるかどうかわかりませんが、明日の試合、松波が出る場面があったら間違いなくガンバを応援する事になるでしょう、その瞬間だけかもしれませんが……

|

« 聖地巡礼 | トップページ | もらい泣き »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/6898141

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« 聖地巡礼 | トップページ | もらい泣き »