« エディ・ゲレロだってばよ | トップページ | 人のふり見て »

地震だぁ

 相変わらず、揺れる三秒前にぱっちりと目が覚めるところのボクです。
 今朝も今朝とて、本来低血圧傾向のボクがぱっちりと目が開いてしまいました。ただ、直後に相方の目覚まし時計のベルがけたたましく鳴り響いたので、もしかしたら違うのかなともう一度寝直そうかと思ったところ、くらくらとゆる~い揺れが襲ってきたのでした。
 まあ、震源が三陸沖で東京西部のうちがぐらぐらぐらぐらとくるようなら、かなりやばいって事なんで、不幸中の幸いという事なんでしょうけど。とりあえず津波の被害も大きくなかったみたいだしね。
 でだ、揺れるまでの三秒間をどう有意義に利用するかってのが常に思う問題なのです。前提として大概の場合ベットの中での現象なので、頭っから掛け布団を引被って、お経でも唱え自己防衛にあたるというのが正解なのでしょうが、それも揺れの大きさによっては、どうなんだろうと。それ以前に、目はぱっちりと覚めても、頭はまだうだうだ霞がかかっている場合もあったりするので……意味ないじゃん(はぅ

|

« エディ・ゲレロだってばよ | トップページ | 人のふり見て »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/7120880

この記事へのトラックバック一覧です: 地震だぁ:

« エディ・ゲレロだってばよ | トップページ | 人のふり見て »