« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 勝ち点3と…… »

八高線

 初めて乗ったのは、上京して二年目くらいの頃。
 その時の車両が、お下がりにしても程があると言いたくなるような高床式車両だったことを覚えています。
 如何せん、ボクは「鉄ちゃん」ではないので、その列車の型式なんてものはさっぱりわからんのですが、とりあえず「古過ぎ」と呟きたくなるようなものであったのは間違いありません。
 それから一年ほど経って、再び八高線を利用した時には、横浜線か東北本線みたいなカラーリングをした、高床式ではないけれど、決して新しくない車両に変更されていて、微妙な感慨のようなものが湧いたのでした。
 そんでもって今日、かれこれ十年ぶりくらいに乗った八高線は……ああ、橙と淡い緑色のラインだったんだ。微妙に東北本線や高崎線とは違った色使いだったんだねぇ
 というわけで、思ったほどの感慨みたいなものはさっぱり沸いてきませんでした。
 そんなもんよね。

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 勝ち点3と…… »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/7268281

この記事へのトラックバック一覧です: 八高線:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 勝ち点3と…… »