« ボクもボクも | トップページ | デザフェス »

良くも悪くも

 JFLのゲームでしたね。
 常日頃とまではいかないものの、横河武蔵野をおらが町のホームチームと言っていたくせに、その実これまでホームグラウンドである武蔵野陸上競技場に行ったことが無かったという体たらくなのでありました。
 で、今回縁あって初めて武蔵野陸上へ行って参りました。
 ちなみにホーム最終戦
 横河武蔵野自体は既に優勝とか最下位争いといったものから解放された中位なのですが、本日の対戦相手であるアローズ北陸はまだ優勝の目が残っているチームなのでした。
 とわいえ、残り今日を含めて二試合で勝ち点差5という状況。傍目には「無理っぽい」んだけど、現場の人たちにしてみれば「最後まで諦めてはいけない」ところなのでせう。
 ただし、今日のゲームに限ってみれば、あまり気持ちの見えてこない感じ。それは、ホーム最終戦である横河武蔵野にしても同じ。どちらがどちらに感化されたのやらw
 前半の開始五分くらいはどちらにも見せ場があったんだけどねぇ
 そこから、後半の得点シーンまで全く流れの中での得点の匂いがしなかったなあ。となりにいた某氏と「FKから直接とかじゃないと入らない」みたいな会話が。
 往々にして、そういう時はゴール前出の致命的なミスというのが出るもので、案の定ですた。
 その後、両チームとも積極的な選手交代を行うものの、状況に大きな変化はみられず、そのままタイムアップ。
 横河好きと言っておきながら、今日はアローズサポの人たちと一緒に見ていたので、よかったよかったなのでした。
 スタンドで見ていたアローズ関係者の人が本当にほっとしたような顔をして「勝てなかったら帰れませんでしたよ」とおっしゃっていたのが印象的でした。
 あとは、明日の愛媛と YKK-APの結果次第ですね。
 愛媛はなんとしても明日勝って二位以上をキープして、来季の J2昇格を決めたいところだろうけど。

 ん? また浦和に優勝の目が出てきたですか……期待しないで待つ事は出来ないけど、できるだけ大きくしないで我慢します、男の子だし(うん

浦和REDS 1-0 ジュビロ磐田


|

« ボクもボクも | トップページ | デザフェス »

観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/7333580

この記事へのトラックバック一覧です: 良くも悪くも:

« ボクもボクも | トップページ | デザフェス »