« モチベーション | トップページ | 地震だぁ »

エディ・ゲレロだってばよ

 二代目ブラックタイガーという方が、判りがいいかしら?
 今日の東スポ(だったと思う)の売店張りの広告に「E・ゲレロ急死」なんて文字が……若いのに。
 記憶に間違いがなければ、まだ不惑を迎えていないはず。ほれ、ここのデータによると 1967年生まれだってさ。
 レスラーとして脂が乗ってきたくらいじゃん、まだ。
 初代ブラックタイガーはすでに記憶の彼方だし、三代目は出たばかりでまだ見た回数が少ないしで、ボクくらいの世代にはブラックタイガーといえば二代目という人が多いんじゃないかと思うのです。ライガーをはじめとした新日Jr.勢との一連の抗争や、スーパージュニアを制したことや、国内での記憶だけでもけっこうあります。
 二束のわらじではないですが、米国マットでも当時の二大メジャーである WCW・WWFを渡り歩き、どちらでも頂点ないしそれに近いところまで極めるという、離れ業をやってのけた偉人の一人だと思います。
 一番記憶に新しいのは去年の春にブロック・レスナーと対戦し WWE世界ヘビーのベルトを奪取したことかしら。レスナーですよレスナー。つい先月、新日の闘強導夢に初登場し蝶野さまと藤田との 3way Danceを制して、いきなり IWGPヘビーのベルトを掻っ攫っていった、あのレスナーを、この国では Jr.ヘビー扱いだったエディ・ゲレロが下したと聞いた(読んだ)時には、ちょっと耳を疑いました。まあ、ソープドラマ的なゴタゴタ(ゴーバー乱入とか etc……)はあったようですがw
 地味に話の裏が取れてませんが、実際のところどうなんでしょ(おぃ


|

« モチベーション | トップページ | 地震だぁ »

ぷろれすな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/7111388

この記事へのトラックバック一覧です: エディ・ゲレロだってばよ:

« モチベーション | トップページ | 地震だぁ »