« 地震だぁ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

人のふり見て

 我がふり直せとか、人にされて嫌なことは自分もするな
 とわ思わんかったのかしら?
“「札幌は五輪やる気なし」 1兆8千億試算で福岡市長”
 ちょっと前に都知事にチクチク言われて、怒りをもって反発していた人が、他の街に対してはそ~ゆ~事を言うってのは。なんてか、了見狭いなぁと。
 五輪開催の相場は知りませんけど、必ずしもスリムな大会だけが絶対に正しいわけではないでしょう。
 まあ、札幌と福岡の出した数値に、天と地ほどの開きがあるのは、素人目にも判ります。
 さすがに冬季札幌五輪当時の関係者は一線を引いているでしょうが、少なくともボクの生まれ故郷であるあの街は、数少ない五輪(冬季だけど)経験のある都市なんで、何かしらの思惑なり計算があるんだと思うよ、思いたいよ……思わせてよ
“札幌市が夏季五輪の概算経費を議会に報告”
 こりわ、ちょっとやりすぎでわ (-_-;;;
 ただ、福岡の考えている金額というのも、札幌とは逆の意味で現実味が薄い気がします。あの街の競技場関連のインフラが、そんなに整備されていたかという部分において、多少なりとも疑問なのです。
 九大跡地を再利用はいいけど、それだって金かかるわけでしょうに。
 ところで帝都の試算はいくらと弾き出した(す)んでしょう? 代々木公園に一兆円規模の関連事業を計画しているとかいないとかっていう噂は耳にしますが。
 そうなったら同じ事を言うんですかね、都知事にもw

|

« 地震だぁ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/7139184

この記事へのトラックバック一覧です: 人のふり見て:

« 地震だぁ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »